彼女が来たのは6月の上旬のことです。

聞けば保育園に行くよりママについて行きたい!とのことでお母様と一緒に電車に乗って

我アロハカイロ&フットパラダイスにやって来てくれました。

 

お母様がカイロとリフレのセットコースで約2時間の間、隣で終始にこやかに、でもマシンガントークでいっぱい色んな事を話していってくれました。

 

さて、以前の私はどちらかというと小さな子供が苦手です。

子供もそんな雰囲気を察知するのか、慣れ親しんではくれません。

最近はお子様連れのご来院も徐々に増え、私が慣れたからか子供の

「このおじさん、誰?」

というような警戒気味の雰囲気も減ったように思います。

 

今回、お母さんと一緒に付き添いで来てくれた女の子は、そんな私の緊張感を微塵も感じさせづに、人見知りすることなく

「ゆうはね、この服がかっこよくてすきなの~」

と、話しかけてくれるのです。(良かった~)

 

さて、話はがらりと変わって、我治療院の室内の雰囲気について

satougahaku001

 

入り口に面した壁はこんな感じ。

意識的に南国風にしてあります。

 

satougahaku002

 

反対側はこんな感じ。

施術関連の本やマニュアル等が張ってあって、少し殺風景かな。

 

で、先程の女の子が自分の持ってきた絵本や漫画が何が好きか、という自己紹介が済むと

やおらお絵かきに熱中しだします。

「ここはハワイのお店だから、ハワイを描いてあげるね。」

「その隣はホテルを描こう。」

などとどんどん話が膨らんでいって、描いてくれた力作がこれ。

satougahaku003

 

この絵も彼女が、ハワイ風に絵が出来上がったからと

「ここが空いてるから、貼ってあげるね。」

と、自ら貼ってくれたのです。(笑)

 

satougahaku004

 

ちゃんと椰子の木と海、魚、ビーチが描かれている。

で、2時間の間彼女はひたすらマシンガントークでしゃべり続けたそうです。

(そうです、というのは私は次の予約のために外出する用事があったからなのですが)

 

そうそう、この絵は今でも貼ってあります。

これを見た別の患者さんがにこやかにこの絵を眺めているのを見て、もう少し貼っておこうかということになりました。

 

さて、施術も終わり、帰るときに妻が

「これからお昼ご飯食べるの?何が好き?」

彼女は

「肉~」

妻は

「お肉では何が好きなの?」 (ハンバーグなどの答えを予想していたそうですが)

彼女は

「かわ~」

「かわ?」

お母様

「この子焼き鳥の皮が大好物なんですよ。」

 

しぶいっ!

6歳で焼き鳥の皮が好きなんて!

タレと塩なら・・・塩なんだろうか?

 

また、遊びに来てね。